エチオピア シダモG1グジ ナチュラル登場

新商品ラッシュが続きます。

エチオピア シダモG1グジ ナチュラルです。

アラビカコーヒーの原産国 ・エチオピア。コーヒーの木が森の中や庭先に自生しているこの国には1000年以上に渡るコーヒーの歴史があり、日本の茶道に似たようなコーヒーセレモニーは生活に密着した文化となっています。
シダモはエチオピアの代表的なコーヒーの産地として有名です。その中でも特に高品質ナチュラルコーヒーを生産しているグジ地区のコーヒーは人気があり、現在手に入れることが非常に困難になっています。

シダモ・グジ地区の高い標高がもたらす昼夜の激しい寒暖の差はコーヒー栽培に適しており、生産者のコーヒー栽培への情熱も相まって素晴らしいコーヒーを生み出しています。
完熟したチェリーのみを収穫し、アフリカンベットの上で丁寧に天日乾燥されたコーヒーは花のような香りが際立っており、他のコーヒーには無い個性的な味わいがあります。

今回、そのシダモ・グジをグレード1という最高品質の規格でお届けいたします。

すばらしいフレーバーを是非ご堪能ください。

  

当店では久々のアフリカのナチュラルコーヒーです。

前回のイルガチェフェG1ナチュラルDOTと比べると華やかさはおとなしい印象ですが、フルーティーできれいな酸は負けていません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です